まぶたが重く、垂れ下

まぶたが重く、垂れ下がっていませんか?それはまぶたを上げる筋肉がゆるむことで起こるまぶたの垂れ下がりで眼瞼下垂といわれています。眼瞼下垂になると視界が狭まるため、顔を上げて見なくてはならなくなります。眼瞼下垂かなと思われたら、まずは病院やクリニックに行ってみるといいでしょう。眼瞼下垂には先天性のもの、後天性のものがあり、その原因やかかる年齢もさまざまです。症状も人によりさまざまで、視野が狭まり目が見えにくくなる人、弱視になり日常生活に支障をきたす人、肩こりや頭痛を引き起こす人、左右が不対象となり見た目が不自然になる人などがいます。眼瞼下垂の手術のほとんどが切って治療するものです。しかし、切らない手術法もあります。切らない手術法はまだあまり普及していませんが、最近注目を集めている手術の1つです。切らない手術法は比較的若い世代の人でまぶたの上のたるみが少なく、症状が軽い人に適した手術法といえるでしょう。眼瞼下垂になってしまい、まぶたがたるみ、まぶたの上がくぼみ、鏡を見るのが嫌になってしまった人もいるでしょう。眼瞼下垂は視界を狭めるだけでなく、心に悩みをもたらします。悩んでいるのならまずは病院やクリニックに行ってカウンセリングを受けてみてはいかがですか?


RSS関連リンク
解放区
作詞・作曲 瞬介 めまいがするぜ この錆びた鉄格子(社会)の中 逃げられない この夜はあと何回あるの?分かりきった事じゃない それもよく分かってる でも飛べないはずはない 自分だけを信じて出かけよう far away!傷にまみれた その背中に キミだけの羽を

2007.11.13(tue) たたかいおわっ
めまいおこる。忙しさにかまけて通院をさぼるとお薬がなくなって、飲めなくなって、 結果急にお薬をやめることになっちゃうものだから、 その煽りをうけるという。それがめまい。あといろいろ。ていうか病院の予約をしたことをすっかり忘れる。覚えていても

ダウンしまくり
てきます。(どちらも、自分に向けたものじゃないってことは分かってるのですが・・・) 何もなかったら大丈夫なのに。吐き気とめまいだけで、笑っていられるのに。そして、相変わらず続く微熱。明日も行ける気がしない。このままずっと仕事に行ける気がしない
ワード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。