まぶたが重く、垂れ下

まぶたが重く、垂れ下がっていませんか?それはまぶたを上げる筋肉がゆるむことで起こるまぶたの垂れ下がりで眼瞼下垂といわれています。眼瞼下垂になると視界が狭まるため、顔を上げて見なくてはならなくなります。眼瞼下垂かなと思われたら、まずは病院やクリニックに行ってみるといいでしょう。眼瞼下垂には先天性眼瞼下垂と後天性眼瞼下垂とがあります。先天性眼瞼下垂には生まれつきまぶたを開く力が弱い単純先天眼瞼下垂や重症筋無力症による眼瞼下垂などがあります。後天性眼瞼下垂には加齢による老人性眼瞼下垂、コンタクトレンズの長期使用やケガなどによる眼瞼下垂などがあります。眼瞼下垂の手術の1つに筋膜移植術があります。これは眼瞼挙筋(まぶたを上げたり閉じたりする筋肉)の働きが非常に弱い人、例えば先天性眼瞼下垂の人などに適応される手術法です。この手術は大腿筋膜を移植することで眉毛を上げる時に目が開くようにするものです。眼瞼下垂のせいで、周りが見えにくい。また、まぶたが重いせいで、偏頭痛や肩こりになってしまい辛い。そんな悩みを抱えているのなら、まずは病院やクリニックを訪れて医師に相談してみてはいかがですか?あなたのまぶたがスッキリしたら、きっと毎日がもっと楽しくなるはずです。


RSS関連リンク
上手くは、いかない( - -
ています。 例えば、3日前は頭痛がした、2日前は食欲がなくて何も 食べられなかった、昨日は微熱があってめまいがした、 今日は動悸が激しくて息切れした…そんな感じです。 明日の「敵」がどこから来るのか分からない生活は なかなか「

湯あたり
より以上に気を付けて、あまり熱いお湯に入らないように等々、していたのですが。湯船から出た途端に、息苦しさとめまいがして、立っていられなくなりまして・・・ 戸を開けて、冷たい風を入れたけど治まらず、とにかく着替えだけはしなくて

ダウンしました
スクーリングが終わり 気が抜けたのでしょう・・・ ダウンしました!!!朝起きて 頭が重かったのですが 昼前から 久々のめまいが・・・ 周りの景色が ぐるぐる回り 立っていられずに とにかくベッドまで行き 横になりました。寝て、目をつぶっていても まぶたを通して 光
ワード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。