眼瞼下垂という言葉を

眼瞼下垂という言葉を聞いたことはありますか?おそらく耳にしたことがある人はあまりいないのではないでしょうか。眼瞼下垂とはまぶたを上げる筋肉がゆるむことでまぶたが下がってしまい、眼が開きにくくなる状態のことをいいます。あなたのまぶたは大丈夫ですか?眼瞼下垂かどうかチェックするポイントに次のような点があげられます。まぶたが重たい、眼が疲れる、一重から二重もしくは二重の幅が広くなった、おでこのシワが深くなり目立つようになってきた、偏頭痛や肩こりがするようになった、まぶたの上にくぼみができるようになった。当てはまることが多いようでしたら病院やクリニックで診てもらうといいでしょう。眼瞼下垂の手術にはさまざまなものがあります。一人一人の症状や原因などをみてその手術法は決められます。手術時にする麻酔は成人は局所麻酔を行い、小児は全身麻酔を行うのが一般的です。手術時間は30分程度のものから2時間程度のものまでいろいろで手術法や人によって違ってきます。眼瞼下垂のせいで、周りが見えにくい。また、まぶたが重いせいで、偏頭痛や肩こりになってしまい辛い。そんな悩みを抱えているのなら、まずは病院やクリニックを訪れて医師に相談してみてはいかがですか?あなたのまぶたがスッキリしたら、きっと毎日がもっと楽しくなるはずです。


RSS関連リンク
<女好き>で子ども365人。精力
を第一に考え、革新的な新素材シリコーンハイドロゲルを日本で始めて採用。O2オプティクスは瞳の呼吸を徹底追求した全く新しい ソフトコンタクトレンズ です。しかも 声も大好き ラジオとか聞いていると なーんか安心するんだよね ラジオって声に包まれてる感じで凄く好

ワンデーアクエア(バイオメディックスワンデー)、レンズ屋
と薄型レンズデザインにより、角膜に十分な酸素を通すように 開発されています。瞳はいつもたっぷりの水分と酸素に満たされ、負担も少ないため、心地よい装用感が終日続く、一日タイプの使い捨てコンタクトレンズです。毎日交換しても気にならない価格のワンデーレンズで、

気になったニュース
コンタクトレンズの使用を誤ると角膜が潰瘍を起こすらしい。酷けりゃ失明だそうだ。なんて恐ろしい。昔僕も誤ったコンタクトの使い方をし続けて、 大変な目にあった。失明はせずに済んだけど、 目が腫れた。その後数年コンタクトが使えなくなってしまっ
ワード
×

