眼瞼下垂という言葉を

眼瞼下垂という言葉を聞いたことはありますか?おそらく耳にしたことがある人はあまりいないのではないでしょうか。眼瞼下垂とはまぶたを上げる筋肉がゆるむことでまぶたが下がってしまい、眼が開きにくくなる状態のことをいいます。あなたのまぶたは大丈夫ですか?眼瞼下垂になるとさまざまなトラブルを招くことになります。乳児の場合、眼瞼下垂になると視力の成長が妨げられ弱視の原因となる場合があります。また、若い人やお年寄りの人にとっても眼瞼下垂は頭痛や肩こりを引き起こす原因となります。またコンプレックスとなり悩みのもとになったりもします。眼瞼下垂の手術の1つに筋膜移植術があります。これは眼瞼挙筋(まぶたを上げたり閉じたりする筋肉)の働きが非常に弱い人、例えば先天性眼瞼下垂の人などに適応される手術法です。この手術は大腿筋膜を移植することで眉毛を上げる時に目が開くようにするものです。まぶたのたるみ、まぶたの上のくぼみ、顔を上げてものを見るしぐさ。眼瞼下垂の人に見られるこれらの症状や行動は老けて見られる原因の一つです。また、加齢による眼瞼下垂は視界が狭まり周りがよく見えないためにお年寄りのケガのもとにもなります。眼瞼下垂が気になったら早めに医師に相談してみるといいでしょう。


RSS関連リンク
整形画像 絢香 加藤あい 鈴木えみ 赤西
芸能人の70%が何処かしら整形していると言われています!確かに一重まぶたの芸能人はあまり見かけませんし、団子っ鼻もいませんね!人気のためだったら整形することは当たり前の業界です!そんな整形芸能人のビフォーアフターの画像を集めてみました!芸能人 整形

一日経って
一日経って、気持ちは大分落ち着きました……。昨日は結局、泣きながら眠ってしまったらしくて、目が覚めたらまぶたが腫れていて…大変だったのですけれど。それでも、今日は何とか笑顔で一日、お仕事を頑張る事が出来ました。わたしよりも、ずっとショックを受け

流行のアイシャドウ
てしまうのです。特にブルーはくすみの原因になりやすいカラーと言えます。ピンクなど、暖色系のアイシャドウは目を重たく見せます。一重まぶたの人や、目が腫れぼったいと感じる日は、暖色系のアイシャドウは避けるようにしましょう。流行になっているナチュラルな黄色っぽ
ワード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。