眼瞼下垂という言葉を聞いたこと

眼瞼下垂という言葉を聞いたことはありますか?おそらく耳にしたことがある人はあまりいないのではないでしょうか。眼瞼下垂とはまぶたを上げる筋肉がゆるむことでまぶたが下がってしまい、眼が開きにくくなる状態のことをいいます。あなたのまぶたは大丈夫ですか?眼瞼下垂には先天性のもの、後天性のものがあり、その原因やかかる年齢もさまざまです。症状も人によりさまざまで、視野が狭まり目が見えにくくなる人、弱視になり日常生活に支障をきたす人、肩こりや頭痛を引き起こす人、左右が不対象となり見た目が不自然になる人などがいます。眼瞼下垂の手術のほとんどが切って治療するものです。しかし、切らない手術法もあります。切らない手術法はまだあまり普及していませんが、最近注目を集めている手術の1つです。切らない手術法は比較的若い世代の人でまぶたの上のたるみが少なく、症状が軽い人に適した手術法といえるでしょう。眼瞼下垂になると視界が狭まり、知らないうちにストレスが貯まっていきます。また、眼瞼下垂のせいで老けて見られてしまう場合もあり、悩みのもとになることがよくあります。眼瞼下垂が気になっているのなら、カウンセリングを受けに病院やクリニックを訪れてみてはいかがですか?


RSS関連リンク
眼瞼下垂の症例です。
今日は眼瞼下垂の症例です。まぶたの上がくぼんでます。 これ、なにか注入して膨らませる人いますが、. まぶたが余計に重くなって、疲れやすくなってしまう方 多いんです。 そういう人は眼瞼下垂の治療で治ります。 術前 ちょっとぼけててすいません ...

眼瞼下垂
眼瞼下垂(がんけんかすい)という耳慣れない言葉に、何だろう?と思われる方も多いかと思います。眼瞼下垂とはまぶたを上げる筋肉がゆるんで弱くなり、まぶたが下がって目が開けにくくなってしまう状態を言います。眼瞼下垂になると、眉の上の筋肉(前頭 ...

眼瞼下垂〜経過はこんなんです2
今日は眼瞼下垂の出来上がりの症例です。 眼瞼下垂の手術は、そんなに難しくないんですけど、左右のバランスを. あわせるのが難しい症例があります。 この方は眉毛の高さがもともと違うんで、難しい類でしょうか。 でもそんなに悩まずに術後も眉毛の高さ ...
ワード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。